Entries

中国製 200フィルム(5) Kodak GOLD 200(偽物)

淘宝網を眺めるとしばしば商品説明に「正品」と書かれているのを見かけます。これは「本物」という意味です。何故こんな事をわざわざ書くのかといえば、市場に「偽物」が少なからず存在するからなのでしょう。

今回紹介する品物はKodak製品の偽物です。

私が偽物と判断した検証内容、本物との比較などは、入手済みのGOLD 100,ULTRAMAX 400の偽物を加えて機会を改めてまとめたいと思います。とにかく現在もebay淘宝網でこういう品物が流通しているという事実の報告に留めます。

私はこういう品物に出会うとワクワクします。かなり面白いと思いませんか?

1.jpg

これまた楽凱のフィルムとしか思えないベース色です。彩韵 200に近似しています。

米国製、乳剤番号609A7380288、期限2014年12月8日。(パッケージ記述)

01.jpg 06.jpg 15.jpg 16.jpg 22.jpg 23.jpg 29.jpg

Canon T90,FD 35mm 1:3.5 S.C. / Kodak GOLD 200 (偽物)
撮影地:真駒内駅前,真駒内曙公園 (2012/11/11)
関連記事

Appendix

プロフィール

tri-chrome

Author:tri-chrome
自分の撮った写真がフィルムに残っているのって何かいいよね

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索