Entries

中国製 200フィルム(6) AGFAPHOTO Vista 200 (12exp)

1.jpg

このフィルムはLupus Imaging Media GmbHがAGFAPHOTOブランドで販売しています。現在このブランドはVista plusになっていて富士フイル ムが供給元なのですが、どういうわけか旧パッケージVista(これはフェラニア製品でした)の、生産国がPRC(People's Republic of China)表記の12枚撮りが存在します。AgfaPhoto Vista Filmの商品紹介にもしっかり載っています。現行品のようです。 私はかわうそ商店さんから購入しました。在庫はまだあるようです。

以前紹介したLucky Charm 200と同系列のフィルムです。以前紹介したMy Heart 200と同一の汚い潜像コードです。黒いリロー ダブルパトローネに紙シールが貼られているのも一緒。紙パッケージもどことなく似ています。同じ処で加工しているのではないかと思います。

但しこの黒いリローダブルパトローネにはCASコードが付いています。バーコードは「016041」とあり、これはChina Luckyが使っているコードです。フィルムの潜像コマ番号が1 から始まっていません。36枚撮用の潜像を流用しているようです。通常の12枚撮りに比べてフィルム長が1コマちょっと短いです。どういう経緯なのかKodakと同じパトローネケースに入っています。謎が多すぎます。

中国製、乳剤番号記述なし、期限2014年3月。

08.jpg 09.jpg 13.jpg 14.jpg 16.jpg

Minolta 24 Rapid / AGFAPHOTO Vista 200
撮影地:南19条大橋 (2013/2/5)
関連記事

Appendix

プロフィール

tri-chrome

Author:tri-chrome
自分の撮った写真がフィルムに残っているのって何かいいよね

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索