Entries

美しが丘4丁目

使ったのはCanon A35 Dateluxという黒塗装のなかなか格好の良いカメラです。

1.jpg

Canon Lens 40mm F2.8は4群5枚です。このクラスにあって贅沢すぎるレンズです。

私にとって40mmは大変使いやすく、パララックス補正こそありませんが距離計もそこそこ見やすく、露出計も正確です。申し分ありません。
2.jpg

ただ、チャージ時とレリーズ時に「ギュッ」と音がするのは仕様なのか油切れなのか。機能的には正常動作していますので分解しようとは思いませんけれど。裏蓋の遮光に使われているモルトプレーンは劣化していたので張替えしました。



使ったフィルムは1993年7月期限のNEOPAN SSです。保存が悪いのでしょうか酸っぱい臭いがしていたので慌てて使ってみました。去年は何ともなかったんですけどねぇ。現像後も臭うよ、これ。ビネガーシンドロームっていう奴ですね。

現像はD-76(D-76R補充使用) 6分45秒。

05.jpg 11.jpg 12.jpg 14.jpg 17.jpg 21.jpg 23.jpg

Canon A35 Datelux / Fuji Neopan SS
撮影地:美しが丘4丁目 (2013/8/11)
関連記事

Appendix

プロフィール

tri-chrome

Author:tri-chrome
自分の撮った写真がフィルムに残っているのって何かいいよね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索