Entries

2013年大反省会

今年ももう終わりですね。

年頭に今年の目標は「まだやっていない事をやる」と宣言しましたが、さてどれだけ出来たのか。達成率は20%ぐらいかな。まだまだ頑張らないと。やりたい事は沢山あるのですが、時間が割けなかったり知識が不足していて勉強が足りなかったりで、やるべき事は山積状態です。一つ一つ地道に片付けていくしかないです。

それでも今年後半はブログをほぼ3日に一度のペースで更新し続ける事ができましたし、拠点を変更して少し垢抜けたデザインになって、これはかなり満足しています。スキャナも少しだけ改善できたし。

私の写真生活はこのブログ更新が原動力になりつつあります。ブログ更新するためにも撮らなきゃみたいな。誰の為とかじゃなくて動かない自分を焚き付けるためのブログです。完全に自己満足ですね。

もし継続して読んでくださっている方がいらっしゃれば、そんな私がジタバタしているのを高みの見物していただければ幸いです。大したヤツじゃないですから(笑)。twitterでツッコミ入れてくださっても結構ですし、ニヤニヤ眺めていて下さっても結構です。専門家がみたらきっとデタラメばかりですから間違っても参考にしないで下さいね。

ではでは。皆様良いお年を。





写真は前回のACOM-1の試写です。

このカメラはMR-9を2個使うのですが勿論水銀電池はもう販売されていませんので電池アダプターを使う事になります。関東カメラサービス電池アダプター適合アダプターリストをみると2個共にMR-9電圧変換型の使用が推奨されていますが、今回はモノクロネガなので電圧無変換型で試してみました。若干オーバー側になるようです。

現像はD-76(D-76R補充使用) 6分45秒。

02.jpg 05.jpg 07.jpg 08.jpg 09.jpg 17.jpg 26.jpg 28.jpg

Konica ACOM-1,HEXANON AR 40mm 1.8 / Fuji Neopan SS
撮影地:南19条大橋 (2013/12/17)
関連記事

Appendix

プロフィール

tri-chrome

Author:tri-chrome
自分の撮った写真がフィルムに残っているのって何かいいよね

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索